blog お天気・気象予報士 美肌予報

【冬のスキンケアで肌の守る力を高める 】2021年12月美肌予報

こんにちは。気象予報士の中井美雅です。

「12月の美肌予報」をご覧くださり、ありがとうございます。

12月の美肌予報2021年

 

12月は寒さが本格化して、根雪が始まる月ですが、今年は雪が積もり始めるのが遅かったですね。

旭川では、今年は12月10日現在の積雪がナシ、これは1995年以来26年ぶりのことです。

旭川では、長期積雪(根雪)の平年の値が11月24日ですので、地元の方も驚かれていました。

また、札幌でも昨夜から今朝にかけて、ようやく雪景色となりました。

師走は、文字通りお忙しい方が多いと思いますので、現時点でわかる範囲で、今月後半から年末年始の気温の傾向をお伝えしたいと思います。

 

12月後半と年末年始の北海道の見通し

2021年12月の見通し

2週間気温ガイダンス

最新の2週間予報や1か月予報を参考に12月の傾向を見ると

気温は16日ごろまで高めですが、その後は平年並みか低めが予想されています。

画像のグラフでは、上に行くほど気温が平年より高め、下は低めを表していますが、クリスマスごろに一旦寒気が入りそうなので、クリスマス寒波の可能性がありです。

年末年始はグラフの上昇から気温が高いことが予想されています。

 

昨シーズンは、道内を襲った強烈寒波により、水道凍結被害が多発して大変な思いをされた方が多かったと思います。

今年は今のところ、そこまでではないにしろ、長くお家を空ける方は水落としはお忘れなく♡

 

ちなみに、日本海側の降雪量は、平年並みの予想ですが、気温が高ければ、雪ではなくみぞれや雨の降る日があるかもしれません。

 

 

冬のスキンケア|12月おすすめお手入れ【守る力の強化と冷え対策】

12月のおすすめお手入れ

では、ここからは12月にオススメの美容についてご紹介したいと思います。

 

①守る力を高める美容液やクリームで潤いを逃さないケアを!

北海道の冬は、気温や湿度の低さ・空気の乾燥・暖房による影響など、乾燥する要素が多いため、ぜひ守る力を高めて頂きたいと思います。

乾燥がお悩みでいらっしゃるお客様の中には、クリーム類をお使いではない方もいらっしゃいますが、冬こそクリームを上手に活用して頂きたいです。

nicoオススメのクリームはベタつかないのにしっかり守ってくれる濃密浸透保護クリーム ラヴィーサの「ダブルエマルションクリーム」ダブルエマルションクリーム

ゆっくり伸ばすとアイクリーム代わりにもなるので、目元の乾燥が気になる方はゆっくりと塗ってみてください。

 

 

 

そして、北国あるあるとして、冬になると頬の赤みが気になる方、そして、もうワンランク上のお肌を目指したい方には、人工知能の美容液がオススメです。

リンクルAI

肌と同じラメラ構造が入った美容液で、お肌の上に潤いのベールをかけてくれます。

エイジングサインが出ているところはイオンバランスが崩れているため、AIがそれを察知して集中的にケアしてくれる優れもの!

お客様の中には、毎年冬は暖房のあるところで赤ら顔でお悩みだった方が、この美容液を使うようになってその悩みが解消されたとご感想を頂いたほどです。私もすぐ顔が赤くなってしまうタイプなので、冬場は特に手放せません。皮膚が薄い方には、ぜひ使って頂きたいアイテムです。

 

 

②冷え対策でお風呂美容を活用|オリゴメールとミラブル

お風呂美容|オリゴメールとミラブル

寒い外から帰ってくると、肩がこったり、背中がガチガチという方も多いですね。

冬は楽しみの一つにお風呂美容を活用して頂きたいと思います。

 

①オリゴメールは、ポッカポカに温まる入浴剤!ただの入浴剤に止まらず、お風呂をエステタイムにしてくれる贅沢な入浴剤です。

オリゴメールの詳細

 

②ミラブルプラス

ミラブルは、私が今年自分で買って一番よかったと思える大好きなアイテムです。

温まり方も普通のシャワーとは段違いで、何よりバスタイムが楽しくなりました。

(ミラブルについては、書ききれないので、別に詳しい記事を書きますね。)

 

 

③ひじ・ひざ・かかとなどの角質ケアも!

シルキーボディエマルション

乾燥が進む季節はいつもより丁寧な角質ケアがオススメです。

ひじ・ひざ・かかとはもちろん、手荒れなども起きやすい時期ですから、スプレー式のボディ乳液でさっと保湿してあげましょう!

ベタベタせずにスーッと浸透するので、使いやすいアイテムです。

 

 

今日ご紹介したアイテムをはじめ、nicoのオンラインショップでは、私が実際に使って本当に素晴らしいと思った本物だけを集めた「美容のセレクトショップ」となっています。

salon nico お客様専用web shopはこちらです。

 

カウンセリングが必要なものが多いですので、初めての方は、LINEやお問合せフォームからご連絡ください♡

LINEでお友達になる

 

 

今年も一年本当にありがとうございました。

2022年が天候に恵まれ、皆さま健やかで幸せに過ごされますように♡年末の挨拶

 

 

【salon nico】

札幌市中央区南1条西22丁目2-21パラッツォ裏参道802
(地下鉄円山公園4番出口から徒歩5分)

open:10:00~18:00(日・祝日休み)
1日最大2名様まで
(女性専用・完全予約制)

phone:090-7644-1043
mail:mail@salonnico.jp

ご予約・お問い合わせ メールフォーム

クローバー簡単web予約クローバー 最新の空き状況はこちらからどうぞ

https://reserva.be/salonnico25

 

よく読まれている記事

ラヴィーサ基本ライン|サロンニコ 1

Contents1 基礎化粧品を選びに迷うあなたへ2 肌と心を満たすRavissa(ラヴィーサ)その特徴は?2.1 肌における過去・現在・未来2.2 Ravissaラヴィーサ4つの基本3 Raviss ...

フェイシャルエステメニュー 2

salon nicoは札幌円山で15年続くフェイシャル専門のプライベートサロンです。 美肌づくりのスペシャリストが、 たるみ・くすみ・シミ・ほうれい線など、40代からの肌悩みを改善へと導きます。 &n ...

エニシーグローパック 3

最新の空き状況(2022年11月24日現在) 11月28日(月) 13:00〜1名様 12月2日(金) 13:00〜1名様 12月8日(木) 14:00〜1名様 その他の日程はご相談ください。できる限 ...

森柾先生と中井美雅 4

Contents1 素敵に歳を重ねたいあなたへ2 お顔のリフトアップ|ポイントは背中から!3 3Dリフトフェイシャルとは3.1 3Dリフトフェイシャルの特徴3.1.1 ・気の流れなどの東洋的要素3.1 ...

エステチケット 5

こんにちは。札幌円山salon nicoの中井美雅です。 nicoでは、月に1~2回のペースでフェイシャルのお手入れに来て下さる方が多くいらっしゃいます。 継続的にお手入れをされる方が通いやすく、常連 ...

-blog, お天気・気象予報士, 美肌予報

© 2022 札幌円山プライベートサロンニコ Powered by AFFINGER5