blog お天気・気象予報士 美肌予報

【冬に取り入れたい美容 】2022年1月美肌予報

こんにちは。気象予報士の中井美雅です。

「1月の美肌予報」をご覧くださり、ありがとうございます。

1月の美肌予報

 

新年早々、道内は大雪や吹雪に見舞われましたが、皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

今回の大雪で、(2021年1月15日現在)札幌の積雪は平年の約1.5倍、千歳では平年の約2.6倍の積雪となりました。

雪による交通障害や除雪中の事故には、十分ご注意ください。

 

 

1月後半の見通し

1月後半の見通し

1月は一年で最も寒い時期。1月後半から2月前半にかけて寒さの底を迎えます。

最新の1ヶ月予報では、気温・日照時間・降水量・日本海側の降雪量、いずれも平年並みの見込みです。

平年並みとはいえ、寒さの厳しい時期ですので、温熱美容を取り入れて、心地よく時間をお過ごし頂きたいと思います。

 

冬のスキンケア|1月おすすめお手入れ【温熱美容】

1月のオススメお手入れ

では、ここからは1月にオススメの美容についてご紹介したいと思います。

①1月のオススメは「温熱美容」|体を温めて巡り美人に!

最近、こんなことはありませんか?

冷え度チェック

  • 足が冷たくて眠れない
  • 寒くて肩に力が入ってしまう
  • 目の下のクマなど顔色が悪い
  • お腹を触ったらひんやりしている

 

血流がよく、健やかな体調でこそ、美容は活きてきます。冬は徹底した冷え対策がオススメです。

白湯など体の中から温める方法や、湯たんぽなどの昔ながらの自然の温もりを取り入れるのもいいですね。

nicoが数年前から愛用しているのが「シルクのレッグウォーマー」

足元が暖かいだけで、こんなに快適性が上がるのかと思うほどです。

お仕事中や台所仕事で、足元が冷えるという方にはぜひ使って頂きたいと思います。

そして、シルクの腹巻も薄くて暖かいので、ご自身のお腹を触ってみて、ひんやりと感じる方は冷えているサインです。

腹巻とレッグウォーマー合わせて使うと、血の巡りがよくなる感じで、冬の寒さも乗りきるのに力になってくれると思います。

冬のあったか美容

②お風呂美容にミラブルプラス

2021年、nicoが買ってよかったNo.1アイテム「ミラブルプラス」

水道水の塩素を約80%、節水効果約50%と肌にも優しく節水もしてくれるのですが、

・使用後の肌水分量がアップした

・シャワーだけでも温まって湯冷めしにくい

という特徴もあります。

もちろん湯船にしっかり浸かっていただくのがベストですが、シャワーヘッドを変えるだけで、お風呂時間がかなり快適になるので、温活にもオススメです。

 

③肌の土台づくり|スキンケアの見直し!

新しい年を迎え、美容の面でも「心機一転」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

コツコツ綺麗を積み上げていくには、まず土台から!

しっかり結果が出るスキンケアをサロンでお取り扱いしていますが、

今回はレスキュー的にすぐ取り入れやすい1アイテムをご紹介します。

ラヴィーサモデリングマッサージクリーム

マッサージクリームは油分の多いものが大半ですが、ラヴィーサのモデリングマッサージクリームは、美容成分がたっぷりで、肌を柔らかくしてくれます。お顔にパック的に使ったり、肩こりの方はまず肩と首をこちらを使ってほぐすとお顔もスッキリします。

裏技的な使い方としては、湯船でモデリングマッサージクリームを塗った後に、ホットタオルをお顔に乗せると温マスクになって、美容効果も高まります。

サロンでは、土台づくりのフェイシャルメニューもございますので、お近くの方はぜひ今月のフェイシャルをお試しください♡

サロンのフェイシャル予約

 

 

今日ご紹介したアイテムをはじめ、nicoのオンラインショップでは、私が実際に使って本当に素晴らしいと思った本物だけを集めた「美容のセレクトショップ」となっています。

salon nico お客様専用web shopはこちらです。

 

カウンセリングが必要なものが多いですので、初めての方は、LINEやお問合せフォームからご連絡ください♡

LINEでお友達になる

 

 

 

2022年も天気をミカタに、あなたの綺麗を高めていきましょう♡人生のクオリティを上げる

 

 

【salon nico】

札幌市中央区南1条西22丁目2-21パラッツォ裏参道802
(地下鉄円山公園4番出口から徒歩5分)

open:10:00~18:00(日・祝日休み)
1日最大2名様まで
(女性専用・完全予約制)

phone:090-7644-1043
mail:mail@salonnico.jp

ご予約・お問い合わせ メールフォーム

クローバー簡単web予約クローバー 最新の空き状況はこちらからどうぞ

https://reserva.be/salonnico25

よく読まれている記事

ラヴィーサ基本ライン|サロンニコ 1

Contents1 基礎化粧品を選びに迷うあなたへ2 肌と心を満たすRavissa(ラヴィーサ)その特徴は?2.1 肌における過去・現在・未来2.2 Ravissaラヴィーサ4つの基本3 Raviss ...

フェイシャルエステメニュー 2

salon nicoは札幌円山で15年続くフェイシャル専門のプライベートサロンです。 美肌づくりのスペシャリストが、 たるみ・くすみ・シミ・ほうれい線など、40代からの肌悩みを改善へと導きます。 &n ...

エニシーグローパック 3

最新の空き状況(2022年7月1日現在) 7月12日(火) 13:00〜1名様 7月16日(土) 10:00〜1名様 7月22日(金) 13:00〜1名様 その他の日程はご相談ください。できる限り調整 ...

森柾先生と中井美雅 4

Contents1 素敵に歳を重ねたいあなたへ2 お顔のリフトアップ|ポイントは背中から!3 3Dリフトフェイシャルとは3.1 3Dリフトフェイシャルの特徴3.1.1 ・気の流れなどの東洋的要素3.1 ...

エステチケット 5

こんにちは。札幌円山salon nicoの中井美雅です。 nicoでは、月に1~2回のペースでフェイシャルのお手入れに来て下さる方が多くいらっしゃいます。 継続的にお手入れをされる方が通いやすく、常連 ...

-blog, お天気・気象予報士, 美肌予報

© 2022 札幌円山プライベートサロンニコ Powered by AFFINGER5