blog

秋の美肌予報2022 |ラヴィーサで保湿力を高めて肌の冬支度!

2022年10月12日

秋の美肌予報

こんにちは。気象予報士の中井美雅です。

「天気に敏感になることは美しさにつながる」

こちらの【美肌予報】では、気象予報士&美肌サロンオーナーの視点から

天気を味方にした季節ごとの美容法をご紹介しています。

 

Contents

10月は季節外れの暑さでスタート!|北海道では最遅の真夏日

10月の真夏日

まずは、10月の初めを振り返ってみますと、

10月1日は、北見市常呂で31.4℃まで上がったのをはじめ、網走で30.4℃など道内9地点で30℃以上の真夏日を記録しました。

10月の真夏日は最も遅い記録で、札幌と帯広でも29.7℃、旭川で28.2℃など10月とは思えない季節外れの暑さとなりました。

その4日後、10月5日には、黒岳で初雪、旭岳で初冠雪(平年より10日遅い)と山から雪の便りが届くなど、10月上旬は気温の変化が大きくなりました。

 

 

北海道 初雪の平年値

平年の値では、道内で初雪となるのは、

旭川や稚内で10月19日、網走で10月30日、札幌・函館・帯広で11月1日、釧路は11月7日です。

 

最新の2週間気温予報や一ヶ月予報では、気温が高めの傾向が出ているので、

2022年の初雪はいつもの時期より遅くなる可能性があります。

とはいえ、山では天気が変わりやすかったり、急に寒気が入ってくることもあるので、

峠越えなど最新の気象情報・道路情報をチェックしてくださいね。

 

 

では、お肌に関してはどうなのか、次の項目で秋にオススメの美肌ケアをご紹介します。

 

秋にオススメ美肌ケア|ラヴィーサで肌の冬支度

①化粧水は重ねづけ&モイストタイプに♡

お洋服を衣替えするように、スキンケアも秋冬仕様のより保湿力の高いものに切り替えませんか?

お化粧水は、夏より保湿感のあるモイストタイプに変えたり、重ねづけがオススメです。

nico
nicoのオススメは、「ラヴィーサモイストサージローション」

モイストサージローション

例えば、2種類のお化粧水を重ねて、それぞれのいいとこ取りをするのもオススメ♡

モイストタイプで潤いを引き込み→ディープサージローション(通常タイプのお化粧水)でお肌の修復をはかるという使い方で、

お肌のみずみずしさは格段にアップします。

 

②もっちり肌の救世主|Ravissaモデリングマッサージクリーム

乾燥が気になる季節。

「カサつき」「ごわつき」など角質の乱れが起こりやすい時期なので、

優しい角質ケアで、肌表面を整えて、まずはなめらかなお肌にしていきましょう。

オススメは、ピーリングなどで剥くのではなく

「美容液仕立てのマッサージクリーム」で保湿しながら角質層を良い状態にととのえて、バリア機能も高めていきましょう。

モデリングマッサージクリーム

③肌の冬支度|ワンランク上の肌へ導くリンクルAI

たっぷり潤いを与えた後に、肌の上にもう一枚ベールを纏うような人工知能の美容液でお肌を守りながらケアしていきましょう。

 

美容液で人工知能というと謎な感じがしますが、美容液が、肌の荒れている部分や補修が必要な部分(ラメラ構造が崩れている部分)を見つけて、重点的に働きかけてくれる画期的な構造となっているのです。

細かいシワや全体的な肌の質感を上げる、また、年齢肌や目元のたるみにも、とってもいい働きをしてくれます。

 

nico
nicoでも秋冬は欠かせないアイテム「リンクルAI」

リンクルAI

 

冬を前に、今からお肌のベースを整えておきましょう。

また、サロンにお越しになれない方には、オンラインで無料のお肌カウンセリングを受付中です。

どうぞお気軽にお問合せください。

 

 

今回ご紹介したアイテムをはじめ、nicoのオンラインショップでは、私が実際に使って本当に素晴らしいと思った本物だけを集めた「美容のセレクトショップ」となっています。

salon nico お客様専用web shopはこちらです。

 

カウンセリングが必要なものが多いですので、初めての方は、LINEやお問合せフォームからご連絡ください♡

LINEでお友達になる

 

天気をミカタに、あなたの綺麗を高めていきましょう♡

 

【salon nico】

札幌市中央区南1条西22丁目2-21パラッツォ裏参道802
(地下鉄円山公園4番出口から徒歩5分)

open:10:00~18:00(日・祝日休み)
1日1名様の特別空間♡
(女性専用・完全予約制)

phone:090-7644-1043
mail:mail@salonnico.jp

ご予約・お問い合わせ  salon nico 公式LINE メールフォーム

 

 

よく読まれている記事

ラヴィーサ基本ライン|サロンニコ 1

Contents 基礎化粧品を選びに迷うあなたへ 世の中には、どれを選んだらよいか迷うほど、たくさんの化粧品があります。 あなたは何を基準に基礎化粧品を選んでいますか?   こんなことはあり ...

フェイシャルエステメニュー 2

salon nicoは札幌円山で15年続くフェイシャル専門のプライベートサロンです。 美肌づくりのスペシャリストが、 たるみ・くすみ・シミ・ほうれい線など、40代からの肌悩みを改善へと導きます。 &n ...

エニシーグローパック 3

長かったマスク生活も出口が見えてきました。コロナ禍だったここ数年で、お顔のたるみやほうれい線など、顔の下半分の変化を感じている方も多いのではないでしょうか? マスクを外したお顔にも、自信を持って過ごせ ...

森柾先生と中井美雅 4

Contents 素敵に歳を重ねたいあなたへ こんなお悩みはありませんか? 顔が下がってきた…なんとかしたい!! まぶたが下がって、目が小さくなってきたかも?! 私って、こんなに顔の幅が広かったかな? ...

-blog

© 2024 札幌円山プライベートサロンニコ Powered by AFFINGER5