blog 美肌

お天気キャスター愛用|エニシーグローパック

2020年10月30日

こんにちは。中井美雅です。

今日は冷たい雨の札幌です。

普段は、こちらのnicoブログには、美容のことしか綴っていないのですが、今日は私のもう一つの仕事、天気予報のことを書いてみたいと思います。

 

私はサロンと気象予報士、2つの仕事を10年以上続けています。

プロフィール

 

最近はTVを見てくださっているお客様から

「お天気の背景、綺麗になったね」

「セット新しくなったんですか?」など

ご連絡やご感想をいただいたり、今月は大きな変化があったので、たまにはTV局のお話もしたいと思います。

ウェザーセンター

2020年秋に、HBCは新社屋に移転しました。

旧社屋にはとてもお世話になったので、引っ越してお部屋を出る時に「今までありがとうございました」と声に出して言ってしまう位、愛着がありました。

この秋からは、最新のシステムの中で予報をしています。

私が所属しているHBCウェザーセンターは、新社屋の8階になったので、とても空に近い環境で、予報を作ったり、TVやラジオのオンエアをしています。

ガラス張りで空の変化が見渡せる素晴らしい環境です。

昼の天気予報

(2020年10月お昼の天気予報より)

 

気象予報士の日常

簡単に気象予報士の日常は、私の場合はこんな感じです。

朝に出社して(早い時は午前4時台)気象庁からの天気図の数々や資料を解析します。

天気図解析

その後は天気コーナーの構成を考える

→CGなど画面を作ってCGセンターに発注

→原稿書き

→問合せなどに対応しつつ、記録やデータなど調べ物

→ヘアメイクや衣装に着替え

→TVのリハ・オンエア

→すぐ30分後のラジオ出演に備えて再び原稿作り

など、結構分刻みで動いています^^

 

これはある日のほんの一例ですが、ラジオにたくさん出演する日もあったり、いろいろです。

いずれもオンエア自体は数分なのですが、それに向けた下準備や調べ物など、とても地道な作業が多いのが現実です。

視聴者の方の暮らしに、どうポイントをわかりやすく優しい放送をするかということを大切にしているので、常に季節の変化やお役に立てそうな情報にアンテナを張っています。

 

 

愛用パック|エニシーグローパック

さて、ちょっと美容のことに話を戻しますと、私が長年、TV出演の当日か前日に必ずするパックがあります。それが【エニシーグローパック】です。

発売当初から、もう何箱使ったかわからない位、大好き❤️

 

私が40代にしてノーファンデでいられるのは、このパックのおかげと言っても過言ではありません。

 

美容雑誌MAQIA12月号にも、田中みな実さんのオススメとして載っていました。

MAQUIAエニシーグローパック

nicoのお客様も炭酸ガスパック大好きな方が多く、エニシーグローパックで検索して、鹿児島や岡山など遠方からご連絡くださる方もいらっしゃいます。

エニシーグローパック

 

エニシーグローパックはカウンセリングが必要な商品で、nicoでお取り扱いしているので、もし気になる方はお気軽にメールでご連絡くださいね。

 

以上、今日はゆるっと私の日常の一部と大好きなパックをご紹介しました。

 

【salon nico】
(地下鉄円山公園駅から徒歩5分)

open:10:00~18:00(日・祝日休み)
(女性専用・完全予約制)

ご予約・お問い合わせ  salon nico 公式LINE メールフォーム

 

salon nico お客様専用web shopはこちらです。

ウェブショップの説明

https://salonnico.jp/web-shop/

 

よく読まれている記事

ラヴィーサ基本ライン|サロンニコ 1

Contents 基礎化粧品を選びに迷うあなたへ 世の中には、どれを選んだらよいか迷うほど、たくさんの化粧品があります。 あなたは何を基準に基礎化粧品を選んでいますか?   こんなことはあり ...

フェイシャルエステメニュー 2

salon nicoは札幌円山で15年続くフェイシャル専門のプライベートサロンです。 美肌づくりのスペシャリストが、 たるみ・くすみ・シミ・ほうれい線など、40代からの肌悩みを改善へと導きます。 &n ...

エニシーグローパック 3

長かったマスク生活も出口が見えてきました。コロナ禍だったここ数年で、お顔のたるみやほうれい線など、顔の下半分の変化を感じている方も多いのではないでしょうか? マスクを外したお顔にも、自信を持って過ごせ ...

森柾先生と中井美雅 4

Contents 素敵に歳を重ねたいあなたへ こんなお悩みはありませんか? 顔が下がってきた…なんとかしたい!! まぶたが下がって、目が小さくなってきたかも?! 私って、こんなに顔の幅が広かったかな? ...

-blog, 美肌
-

© 2024 札幌円山プライベートサロンニコ Powered by AFFINGER5